2010年5月

2010.5.16

日本へ行ってきました&ただいま

実は日本に行ってました。

4月24日にコスタリカを出発。26日に成田到着後、そのまま博多へ。

それから九州を周り、そこから中国、関西、東海、関東、東北、北海道と北上する予定だったがトラブル発生。

目が真っ赤になったのだ。兆しはコスタリカ出発日からあったのだ。

まあ、ほおっておけば何とかなるだろうとタカをくくっていたのだ。

博多到着後にラーメンを食べるも、ボロボロと涙が大量に出る。こりゃマズイと思い薬局へ行くと眼科を勧められる。

結果から言うと、ものもらいと結膜炎。

痛くて目が開けられず、旅行なんてトテモ無理。1週間程度で治るらしいのでホテルで休息。

5日間で完治とまではいかずとも、普通に生活が出来るようになったので、よし、これから本格的に動き出すぞと思いきや1通のe-mailが入る。

某TVの番組でコスタリカ・ロケが急遽決定。ロケ・コーディネートの仕事が来たのだ。

コーディネートをガ・サチに任せる方向で考えていた。彼女はガサツだが意外と優秀なので、なんとかなるかと思ったのだが、どうも今回のロケは少し彼女には荷が重い感じがする。私が同行した方がよさそう。

色々話し合った結果、私のコスタリカ戻りが決定。5月8日にはコスタリカ入りしなければならない。

コスタリカ帰国までADさんとロケ内容をつめる作業が行われた。コスタリカ時間と日本時間に合わせて仕事をするので、睡眠時間と食事時間以外は、ずっと仕事をしているって感じ。

寝るのは毎朝8時。お昼に起きてご飯を食べて仕事、仮眠をして仕事。夕食食べて仮眠。午後11時に起きてコスタリカと繋いで翌朝8時まで仕事。

日夜が完全に逆の生活を行う。お陰様でコスタリカへ到着しても時差ボケ無しで行動できた(笑)。

振り返ると私の日本滞在は何だったんだろうか?

良かったのは博多ラーメンを2日に1回は食べられた、美味しい魚介類を食べられた、モナやシロ夫妻など友人に会えた、ガンダムバーに行けた事などがあげられる。

悪かったのは短い滞在にも関わらず、体重が4kgほどゲインした事があげられる。

さて、5月8日に福岡空港を出発。成田-アトランタと乗り継いでコスタリカに同日入り。翌日から撮影。

撮影がハードスケジュールでして、朝4時30分にホテル出発、撮影が終わりホテルへ戻るのが午後10時って感じ。皆がグタグタに疲れていた。

それが終わったのが昨日15日の午前。家に戻ってこれたのが午前7時頃。

さすがの私も疲れました。そういうわけで寝ます。

以上、近況報告でした。

 

しばらく更新が無かったので心配した人はクリック。
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
どの番組か気になる人もクリック。