2011年2月

2011.2.7

アイドル戦国時代 ももいろクローバー

友人のリーマントラベラー様から連絡が来た。

送られてきたe-mailを掲載します、掲載に関しては本人から

「ワタクシ、いついかなる時でも挑戦は受けるタイプです。どうぞお好きなようにご利用くださいませ。」

と、了承を得ております。

AKB48。
古いっす。
もう、AKBの時代は終わりが見えています。

これからは、アイドル戦国時代。

で、そのアイドル戦国時代を「今、会える週末アイドル、ももクロことももいろクローバー」が統一するのです!

秋元がプロデューサーとして(形だけは)前面に出ないようにしているのに対し、こちらは表面には出てこないが、あまり才能はないけれどなんとか工夫しようとがんばっている感がプンプン漂ってくる安っぽさ。
だけど、迷走しつつも「差別化したい!」という思いだけははっきり伝わってくる。

そんな、「意味不明」の集団です。
挙句の果てには、「アイドルに向いていない」とかいって脱退するメンバーまで出てくるし…


でも、一人ひとりは真剣なんです。
それは、すっごく伝わってくるんです。

なるほど。

私にはメールを送ってきてくれた友人の真剣さが、すっごく伝わってきました。

この友人がいなければ、私はガンダムも水曜どうでしょうも見なかったと思います。

私はガンダムを見ないと人生の1%、水曜どうでしょうも1%は損をすると考えておりますので、その人のおかげで2%は人生を損しなかったわけです。

その彼が強く熱く語る、ももいろクローバー。きっと良いものなのでありましょう。

その後、リーマントラベラー様から送られてきたe-mailには、ももクロ関連のYoutube動画が沢山ありました。

紹介して頂いた動画は全て見ましたが、全て最初の30秒だけで、それ以上は見るに耐えられませんでした。

リーマントラベラー様、私にはモモクロの良さが全く解りません。あんまり可愛くないし、というか子供だし。

私には恵比寿マスカッツの方が良いであります。

http://flugels.at.webry.info/
リーマントラベラー様のブログ

また何か、面白いネタがありましたらお知らせください。

 

「ももクロ、初めて聞きました。」と思った人はクリック。
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
加瀬の知り合いには変な人が多いね。」と思った人もクリック。


 

2011.2.25

忙しい

北の国からの語り口で書くわけで

去年の12月中旬から忙しく

1月に入れば楽になるかなと思ったら、1月もそのまま忙しく

2月は忙しいだろうなと思っていたら、案の定忙しく

前にユックリ休んだのは、一体いつだったろうと考えるも思い出せず

3月上旬まで全く休みが無く

でも、それさえ過ぎれば15日間くらいは(今のところ)暇と思われ

15日間の間で、どこか海外旅行でも行こうかと計画中です。

15日間あれば日本にも行けるな・・・・。

 

そういうわけで、グダグダに疲れている中年の加瀬です。

最近、ももいろクローバーとか、アキバ48とか、まるでアイドルオタクと思われる事しか書いていない私だが、、こう忙しいと難しい事や面倒くさい事を書きたくないのだ。

仕事以外に、頭を1ミリも使いたくないだ。

そういうわけで、今日もクダラナイ内容の日記になる事を最初に言っとく。

 

私は流行というものに疎い。

AKB48を知ったのも最近だし、ガンダムをちゃんと見たのも5年前であり、北の国からは去年初めて見た。

日ごろTVを見る事もないし、ネットはニュースと仕事以外には、すごくクダラナイ番組を1週間に1度見るくらいしか使わない。

私の日本の情報源は、お客様から見聞きしたものだけだ。

そんな中、これまで多くの人に推薦されているアニメがある。

それはエバンゲリオン。

1995年から96年に放送されたものだから、かれこれ15年ほど昔のものだが、今でも多くのファンがいるらしい。ガンダムみたいなものだろうか?

あまり興味が無かったのだが、ちょっと見てみた。

TV放送の26話分と劇場映画を、就寝前に1話ずつ見た。

感想だが、正直理解できん。

TV番の25話と26話は、安っぽい新興宗教か自己啓発セミナーっぽくて、見ていてイライラしたし、劇場版もよく解らん。

1話から24話まで面白くて、その後は私にとって、あえて言おうカスであった。

 

でも、色々理解できた事がある。

以前、某若い女性から

「あんたバカぁ?」

と言われた事があり、貴様のようなバカからバカと言われる筋合いは無い!思ったことがあったが、あれがアスカのマネって事が解った

皆が歌っていた“残酷な天使のように〜、少年よ神話になれぇ〜”がエバンゲリオンの主題歌って事も解った

解ったからと言って、だから何?という感じだ。

エバンゲリオンよ、もう見る事は無いだろう。

まあ、それでも途中までは楽しかったがな。

おしまい。

 

「本当にツマらない内容の日記ですね。」と思った人はクリック。
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
自分でもツマんねー事を書いているなと自覚しております。ちょっと疲れているのでしょう、応援の意味でクリックしてもらえると嬉しいっす。