2011年8月

2011.8.4

ツアーの宣伝

小吉を中心に書いた日記だったが、実はモット多くの人に受けると思っていた。

しかし特に特に若い女性から不評だった様子。

「笑うというよりも、ひく・・・・・・。」

シモネタが嫌いな人には、全くもって不評の日記であった。

実はあれでも、抑えて書いたつもりなんです。

例えば小吉の

「上に乗られて動かれた時、痛くて歯を食いしばりながら頑張りました!体重が重くてねぇ。で、終わったらモモにあざが出来ていました!」

「相手が大きくて、股関節が砕けそうでした!」

「事が終わった後も、3人の子供について聞かされました!」

生々しいだろ?

18禁っぽいので書かないつもりでしたが、つい書いちゃった。

ちなみ、上記の話を聞いていた女性スタッフのKさんは

「んまあ〜、なんてプロ意識の無い女性なんでしょ!そんな娼婦がいるなんて初めて聞きました。そういう女性って男性が喜ぶ事に徹すると思っていたんですよ!もっと、声とか、動きとかねぇ〜。あらまっ、違うのね。」

と、思ったそうです。

そっちか・・・・・。

しかしKさん、まだ30台の前半なのに、“んまあ〜”とか“あらまっ”とか、とてもオバちゃんっぽいんだよね〜。

ま、いいけど。

 

では、たまには旅行会社の経営者らしい事でも書いてみますか。

宣伝になってしまうけど。

アリバダ。

画面のそれはウミガメ。

3−5日の間に数千頭、数万等という亀が押し寄せて産卵をする。世界で8箇所しか確認されていない現象。

これを見に行くツアーを、8月中旬から下旬の間で遂行します。

人数に制限があるので、興味がある人は、旅行会社のページから連絡してください。

http://www.goyitours.com/

よろしくどうぞ。

「仕事の宣伝だな。」と思った人はクリック
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「小吉がらみのシモネタよりはマシ。」と思った人もクリック


 

 

2011.8.05

時間

時間が無い。

自由な時間が全く無い。

5月14日から、6月2日のTV撮影までリフレッシュするぞと書いたが、本当にリフレッシュ出来たのは1日半のみで、後は土日も無く毎日仕事を続ける日々。

6月は丸々休みなし。

7月も殆ど休みが無かった。

8月の前半は、土日月と3連休があったが、1日丸まる休める事は無く、半日休みが2回くらいあった感じ。

手をじっと見ながら、石川啄木の詩を思い出すまではいかないが、休みが欲しいなとは思う。

私は十数年前、働き蜂が嫌で日本を脱出し、お気楽極楽で生活できる土地を求めてコスタリカへ来たのだ。

朝起きたら

「さて、今日は何をしようかな〜。」

などと言いながら、生活の為に1日4時間くらいは働いて、自分で市場に行って材料を買い込み料理をして、好きな本でも読みながら、のーんびり過ごそうと考えていたのだ。

そして十数年が過ぎたが、今は全く正反対の生活をしている。

毎日イライラしながら生活している。

朝起きて仕事をして、少し仮眠をして仕事をして、飯を食べて仕事をして、少し運動をして仕事をして、そして寝る。

その繰り返し。

こんな生活になったのには色々な要因があるが、一番は金が必要だから。

コスタリカの物価が高くなってしまい、最低でも月2000ドルは無いと苦しいくらいの物価水準になってしまった。

どこかの無責任な人たちが、コスタリカは年金生活者の楽園とか言っているけど、少なくとも日本人にとっては年金生活者の楽園とは思えないぞ。

日本食材の物価も日本の2−5倍だし、美味しいレストランも日本ほどあるわけじゃないし、あったとしてもソコソコの料金。

以前は600ドルから800ドルくらいあれば、家さえ持って入れば比較的楽に生活できていたが、今では2000ドルがギリギリで、出来れば3000ドル、4000ドルあると楽という感じ。

16年前とは大きく社会情勢が変わってしまった。

私の状況も変わったので、まあ、黙って文句を言わずに働かなければいけないのは重々承知しているのだが、やはり人間には休みが必要だなと、ここ数ヶ月は本当に思う。

よくよく考えたら、仕事をしている時間って一番無駄だよなーー。

好きな事をして、大切な人と一緒に時間を過ごして、そういう時間を過ごさないと、20年後、30年後に後悔するんじゃないかなど、思い出す今日この頃でした。

ま、生きてく為には働かないとねー。

などと、クダラナイ事を考えていたアラフォーの私でした。

 

多くは求めないので、せめてユックリ、なーんも仕事の事を考えないで寝たいっす。

今、私がしたいことは寝坊。なんと小さい、ささやかな欲求なんでしょう(笑)。

とにかくユックリ寝たい。

おしまい。

 

「疲れてますね〜。」と思った人はクリック
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「疲れてると言うより精神が病んでる?」と思った人もクリック


 

 

2011.8.08

アンケート

日本の某TV番組から出演依頼が来た。

海外生活している日本人のドキュメンタリーとの事だ。

出演するかどうかは未定だが、とりあえずアンケートには答えてみた。

正直に答えてみたのだが、それはそれはTV映えしない生活だ。

例えば日ごろの生活について書く項目があったが、ガイドとして地方の自然保護区や国立公園へ行くのであれば別だが、そうでない日と言うのは平凡そのものであり、

5:00am:起床後すぐにPCを開けてメールチェック、メール対応。

7:30am:健康維持の為に軽く運動、朝食。

9:00〜9:20am:出勤。

10:00am〜17:00pm:ホテルで勤務。

17:00pm:帰宅。帰宅後はだいたい10:30pmまで仕事。

う〜ん・・・・・。

コンピューターに座っている絵図らしか撮れない、全くTV映えしないなー。

書いたアンケートによって、出演が見送られる事に3000点。

 

「手抜きの日記ですね。」と思った人はクリック
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「1日、何時間コンピューターに触ってんの?」と思った人もクリック


 

 

2011.8.13

疲れたぜ・・・・・

疲れた・・・・。

何もしたくない・・・・・。

何も考えたくない・・・・・・。

そう思うときってありませんか?

今の私が更にそういう感じ。

仕事がいっぱいあるーー!

 

まあ、疲れているのは仕事の事だけじゃないんだけど、本当は仕事以外の事で神経が疲れているんだけど、まー、ここで書いたって何にもないらいので、あえてスルー。

今日は楽しい事を書きたい・・・・、

脳みそを1mmも使わない事を書きたい・・・・。

 

そうだ、アレを書こう。

バイトの日本人女性と2人でオフィスにいた時の話。

「♥Hola〜、Kase〜♥」

ホテルで働く某女性、年のころ20歳くらいの可愛い子が私に挨拶をする。

私も普通に返事をする。

それから数分後、バイトの日本人女性がボソっと話す。

「加瀬さん、あの子、加瀬さんに気がありますよ。」

はぁ? ははは、ないない。

しかし、なぜにそのように思ったのかを聞いてみた。

「だってあの子、客にも従業員同士でも、あんなに愛想良く無いし、あんな高い声で話さないですもの。あの子、あんな声も出せるんだ〜ってビックリしちゃいました。」

いや、いつもあのトーンだぞ。

「嘘ですよ!それは加瀬さん相手だからですよ!彼女が仕事をしている時の声を聞いた事はありますか?

いえ、そう言われれば彼女の仕事ぶりを見たことありません。

「あんな声じゃないです!それに愛想だって悪いし、だって客から、愛想が悪くて腹立つから嫌だって私に色々聞きにくるくらいですよ!」

ふ〜ん。

「それにね、今、コーヒーを取ってきて戻ってきた時、加瀬さんに向けた視線に気がつきました?」

いや全然、仕事に集中していました。

「なんか嫌らしくチラチラっと媚びを売る視線で見てたし、大体あの歩き方は何ですか?お尻をプリップリしてしならせて・・・・、いつもは面倒くさそうにボタボタと歩いているくせに!」

はぁ、そうですか・・・・。

「でも加瀬さん、あの女は気をつけないと駄目ですよ!面倒くさいタイプですよ!っていうか加瀬さんは人というか、女を見る目が本当〜に無いんですから気をつけてください!加瀬さんの周りにいる女性は、みんな面倒くさーい人ばかり、加瀬さん、もう少し付き合うスタンスとか距離を考えた方が良いですよ。」

その節は大変ご迷惑をおかけしました。

「まっ、今後は気をつけてくださいね!」

色々ありがとうございました。

そんなバイト女性がコスタリカを出国、久しぶりに仲良くなれた人だっただけに、ほんのり寂しい私です。

 

さて、そんな私ですが、

「♥Hola〜、Kase〜♥」

相変わらず笑顔が可愛い娘さんである。

そんな彼女の前を歩く時は少し緊張(笑)。

最近の、職場へ行く楽しみの1つとなったのでした。

おしまい。

 

「何が書きたかったのか、さっぱり解らない日記。」と思った人はクリック
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「加瀬、頭悪そう。」と思った人もクリック


 

 

2011.8.18

芸能ニュース トシちゃんの娘

私は芸能ニュースを殆ど読まない。

読まないと言うより、読んでも何の事かサッパリ解らないからだ。

例えば本日、YAHOOニュースには

内野聖陽と一路真輝が離婚

ってのがあったが、両方とも誰だか解らない。

誰だか解らないだけじゃなく、名前の読み方も解らない。

男の方がウチノセイヨウかな?カタカナで書くと海洋性哺乳類みたい。

女の方がイチロマキかな?なんとなく宝塚出身っぽい。

そんなわけで芸能ニュースなんぞ見ないし、日本のTV番組も殆ど見ないので、どんどん芸能ニュースから遠ざかる。

別に構わないんですけど。

でも、そんな私にも解る事もある。

田原俊彦ことトシちゃんの娘が芸能界にデビューしたらしい。

トシちゃんは知っているので、娘さんの写真を見てみた。

きっと、トシちゃんの娘という先入観が無ければ、可愛く見えるのかもしれない。

しかし私にはトシちゃんの女装にしか見えなかった。

お父さんに顔が・・・・・特に鼻が似ている。

きっとトシちゃんを知らない世代が見たら、たぶん可愛いお嬢さんに見えるのだろうけど、私にはムリでした。

以上、なんってことのないクダらない日記でした。

明日はトシちゃんの俺はBIG発言に迫ってみたいと思います。

 

応援のクリック、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「最近、調子悪いみたいですね。」と思った人もクリック