2012年9月

2012.9.4

更新

日記の更新、止まっています。

なかなか日記まで手が回らなくてね〜。

でも、WEBは更新しています。

http://www.japancostarica.com/

オスティオナルの情報を更新しました。

オスティオナルで有名なのはアリバダ。

アリバダとは3日〜10日間に何千頭というカメが、産卵の為に僅か900mの海岸に押し寄せてくる現象を言う。

この珍しい現象は世界で8か所あると確認されおり、その中で最も大規模なのがコスタリカのオスティオナルと言われている。

お時間がある人、興味がある人はご覧ください。

 

「アリバダが見たい!」と思った人はクリック
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
「久しぶりのWEB更新ですな。」と思った人もクリック


 

2012.9.5

コスタリカで地震発生

5日午前8時42分(日本時間同日午後11時42分)ごろ、マグニチュード(M)7.6の強い地震があった。

ビーチエリアは軒並み停電、サンタロサ国立公園は本日、明日と閉鎖になってしまうので、明日からサンタロサへ行く予定だったグループが訪問先変更となったが、業務に対して特に支障も無い。

みんな無事ですのでご安心ください、ご心配ありがとうございました。

 

応援のクリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑
応援のクリックよろしくお願いします。